現在の位置:  トップページ講習・試験のご案内 › 応急手当WEB講習 (e - ラーニング)


ここから本文です。

応急手当WEB講習 (e - ラーニング)

更新日 平成29年12月28日

応急手当WEB講習 (e - ラーニング)

 応急手当WEB講習 (e - ラーニング) を利用した救命講習は、インターネットを使い事前勉強を行うことで、講習会の時間を短縮することができるものです。
 例えば、通常3時間行っている普通救命講習1を2時間で修了することができます。

 インターネットから解説等のビデオを視聴し、最後に問題を回答し合格点に達した場合、受講証明書が発行されます。
 救命講習受講時に印刷した受講証明書を提出するか、スマートフォンの画面表示を提示することで、救命講習会の受講時間を短縮します。

救急手当WEB講習(e - ラーニング) 受講画面

全部で1時間程度の視聴となりますが、同じパソコンやスマートフォンであれば、項目を分割して受講することも可能です。

修了テストで合格点に達した場合、受講証明書が発行されます。
救命講習会の当日に印刷して持参していただくか、スマートフォン等で画面保存して提示してください。

受講証明書の有効期間は1ヶ月程度となりますので、救命講習会実施日を確認して受講してください。

救命講習会当日に受講証明書を忘れた方は、救命講習会修了証が発行できませんのでご注意ください。

受講証明書(見本)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

埼玉西部消防局 警防部 救急課
〒359-1118 所沢市けやき台一丁目13番地の11
電話番号:04-2929-9123 ファクス番号:04-2929-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る