現在の位置:  トップページ各消防署からのお知らせ入間消防署 › 平成29年度 救急キャンペーン(入間消防署)を実施しました


ここから本文です。

平成29年度 救急キャンペーン(入間消防署)を実施しました

更新日 平成29年9月12日

入間消防署では、救急医療週間中の9月8日(金)に、入間市役所で救急キャンペーンを実施しました。

いるま救急ボランティアの方と共に、市役所に来庁された市民の方々へ、パンフレットやチラシなどをお配りしたり、PRビデオの上映や、実際に救急車の中を見ていただくことで、救急車の適正利用や救急法の大切さについてPRしました。

また、当日は入間市マスコットキャラクターの「いるティー」もお手伝いに参加してくれて、大人にも子どもにも大人気でした。

会場の様子

救急キャンペーンの会場です。
いるま救急ボランティアの方が市民にパンフレットを配っています。

救急車内の写真です。
救急隊員が救急車内で市民の方に救急車の説明をしています。

応急手当の体験写真です。
職員の説明を聞きながら、市民の方が応急手当の体験をしています。

いるティーと親子の写真です。
いるティーと、はいポーズ。

救急車内を見学している親子の写真です。
いるティーがいれば救急車の中も怖くないよ。

いるティーと救急車の写真です。

当日は好天に恵まれ、会場では延べ600人以上の方々にPRすることができました。

3時間という短い時間でしたが、運営に携わった職員も、市民の方々の救急に対する関心が高いことを、改めて実感しました。

また、いるま救急ボランティアの方も、暑い中真剣にPR活動をしてくれました。

今後とも、救える命のために、救急車の適正利用にご理解とご協力をお願いします!

このページに関するお問い合わせ

入間消防署 消防管理課
〒358-0026 入間市大字小谷田581番地
電話番号:04-2962-7256 ファクス番号:04-2962-7396
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る