職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(令和4年1月27日判明)
令和4年1月27日(木)、警防部予防課狭山室に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
1 罹患職員
(1) 所属及び勤務形態
警防部予防課狭山室 毎日勤務職員
(2) 年代及び性別
30代 男性
(3) 居住地
飯能市
(4) 症状・経過
1月24日(月) 年次休暇
1月25日(火) 勤務 同居親族に発熱症状が見られたため、市内の医療機関にて抗原検査を
受検したところ、陽性となる。なお、併せて受検したPCR検査の結果は
翌々日判明する。
1月26日(水) 休暇 同居親族が前日に抗原検査を受検した結果、陽性となったことに伴い、
他の同居親族と本人が市内の医療機関にてPCR検査を受検する。
1月27日(木) 休暇 同居親族及び本人のPCR検査の結果、陽性となる。
※ 本人に喉の痛み及び発熱症状あり。
※ 2月6日(日)まで療養(保健所の指示による)
2 濃厚接触者について
保健所から濃厚接触者に該当する者はいない旨の連絡がありました。
3 庁舎の状況及び出場体制等について
職員の陽性判定を受け、即日、庁舎、車両等の消毒作業を行いました。
なお、災害対応業務である指令・消防・救急業務については、支障なく継続しております。
4 今後の対応について
今後も保健所の指導に基づき、感染防止対策を徹底いたします。
引き続き、市民の皆様の安心・安全のため万全を期して参りますので、御理解と御協力を賜りますよう
お願い申し上げます。
5 その他
罹患職員及び関係者の人権尊重と個人情報保護に、特段の御理解と御配慮をお願いします。
このページに関するお問い合わせ
埼玉西部消防局 企画総務部 総務課
〒359-1118 所沢市けやき台一丁目13番地の11
電話番号:04-2929-9120 ファクス番号:04-2929-9127
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。