令和元年度消防フェアを実施しました。

ページ番号1002143  更新日 2019年10月30日

印刷大きな文字で印刷

令和元年度消防フェアを実施しました。

 入間消防署では、令和元年10月26日(土)、27日(日)に「入間万燈まつり」の会場内で同時開催事業として消防フェアを実施しました。この消防フェアは、災害等から市民の生命、身体、財産を守るという消防の役割を理解して頂くとともに、広報活動を通じて、防火、防災意識の高揚を図ることを目的として実施したものです。

 前日には台風の接近もあり天候が危ぶまれましたが、好天の下で2日間多くの市民の皆様にご来場いただきました。

消防フェア実施内容

1消防車両展示及び写真撮影

2救急車展示

3地震体験

4心肺蘇生法体験

5入間市消防団PR活動など

消防フェアの様子

着装
防火衣を着て、消防車と記念撮影です。
車両
多くの子供たちが防火衣を着て消防車に乗りました。
消防車
消防車について、子供たちから様々な質問がありました。
救急車
救急車内の見学も大人気でした。
風船
各ブースでは様々な色の火の用心風船をプレゼントしました。
救急
大切な命を救うにはあなたの勇気が必要です。心肺蘇生法体験
救急
多くの方々に心肺蘇生法を体験していただきました。
地震
地震体験車で震度7までの震度を体験です。
安協
防火安全協会ブースでは住宅用火災警報器等の防火用品の展示説明を実施しました。
市長
田中入間市長も激励に来て下さいました。

多くの皆様のご来場大変ありがとうございました。

来年も万燈まつりでお会いしましょう!!

このページに関するお問い合わせ

入間消防署 消防管理課
〒358-0026 入間市大字小谷田581番地
電話番号:04-2962-7256 ファクス番号:04-2962-7396
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。