平成29年度 春の山岳事故防止キャンペーン

ページ番号1001766  更新日 2019年4月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成29年4月29日(土曜日)、飯能日高消防署山岳救助隊、日高分署、及び吾野分署は西武池袋線飯能駅北口、高麗駅、及び正丸駅において山岳事故防止キャンペーンを実施しました。新緑の青葉が繁る登山シーズン到来に伴い、登山者に山岳事故防止リーフレットを配布し、安全な登山の呼びかけとアドバイスを実施しました。

西武池袋線飯能駅北口で登山客に山岳事故防止についてアドバイスをいている

天候にも恵まれ、飯能駅北口名栗方面行きバスターミナルには多くの登山者で溢れていました。

登山客に安全登山を呼びかけている様子

登山客に登山計画書を提出してもらっている様子


安全登山を呼びかけ、登山計画書を提出していただきました。

高麗駅の登山者の様子

高麗駅登山者の様子


高麗駅では沢山の親子連れが訪れていました。

正丸駅で登山届けを提出している

正丸駅で登山届けを提出している


正丸駅では埼玉県警と合同で啓発活動を実施しました。

『ゆとりある計画で安全に楽しい登山にしましょう!』

 配布したリーフレットは関連リンクからダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ

飯能日高消防署
〒357-0015 飯能市大字小久保291番地
電話番号:042-973-9119 ファクス番号:042-974-7213
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。